FC2ブログ

「探偵ガリレオ」東野圭吾。

この頃ひどく情緒不安定なので、おとなしく沈んでいます。
でも体はまあまあ元気ですし(食べすぎで太ったくらい)、よくあることなので
そのうち治ると思います〜。


探偵ガリレオ

さて、ようやく読みました「探偵ガリレオ」
主人公の刑事が持ち込む奇怪な事件を、物理学の助教授が鮮やかに解決!
ってな話です(省略しすぎか?)
文章がとても読みやすいので、化学的知識が全然無くても辛くないです。
出来れば実験の様子とかは映像で見たいですが、そういうのは今度15日から始まる
ドラマの方でやってくれるのかもしれないですね〜。ちなみに科学者役は
福山雅治のようですが、柴崎コウは・・何役?刑事女性化?
読んでいて「火村とアリス」シリーズを思い出しました。あれも助教授じゃなかったかな。
謎解きはあれよりもずっと科学的なのですが・・なんとなく。
続編も2冊ほど出ているようなので、また機会があったら読んでみたいと思います。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

さすがです!

ドラマ化するためか、うちの店でもおっきめに

展開してます。東野圭吾作品ですし。

(実は読んでないのですが)なかなか読みやすそうですね。

福山さんは助教授役なのですか?フフ

そういえば、火村さんので『助教授』って言葉にすこーし

反応するようになったのに、最近大学での呼び方が

変わったそうで、なんか、ヤです…(准教授かなんかでしたか…)

続編もお読みになったらぜひ感想聞かせてくださいね♪

どうぞお体お大事に……

Re:さすがです!(10/11)

>ひるねんさん



おおっ!やはり!

こちらの本屋では一応平積みになってましたが、残り2冊くらいで地味な感じでした(笑)

推理モノってとっつき辛いものとかあるのですが、これはすごく読みやすいですよ!

福山雅治は多分助教授役だと思います。「准教授」になっちゃたんですか?

なんか寂しいですね〜。火村は助教授!なのに!(笑)

また読んだら感想書きますねー!



あ、体は大丈夫ですよ!ありがとうございます(^^)

ひるねんさんも腰にはお気をつけて〜!

そうだったんだ!

みるくにさん、大丈夫でしょうか?

今はゆっくりして少しずつでいいので元気になって下さいね。



この本って・・・今度の月9の「ガリレオ」の原作なんですね♪

ドラマは番宣で面白そうだったので「見ようかな〜」と思ってました。

東野圭吾の本だったんだ!知らなかったです〜

(^▽^)

本も結構面白そうですね♪私も読んでみたいです〜(*゚▽゚*)



Re:そうだったんだ!(10/11)

>はりぼん0524さん



はりぽんさん、ありがとうございます〜!

大丈夫、ぴんぴんしてます!なんか浮き沈みが激しいので、引っ込んでただけなので♪



そうそう、「ガリレオ」の原作です〜。

番宣見てないのですが、おもしろそうなのですか!

原作もすっと入り込める推理小説なので、いいかもしれないですね〜!福山かっこいいし☆(笑)

私も見られたら、頑張って観ようと思います(^^)

ドラマ

楽しみにしてます。

国名シリーズは私も読んでます。

ドラマ、男同士のコンビの方が良かったかな・・・。

大丈夫ですか?

調子がすぐれないのですね〜。

気持ちが沈むと、何をやってもつまらないですしね…。

どうか早く浮上できますように!

Re:ドラマ(10/11)

>aki*keigoさん



私も、ドラマ観ようかな〜、という気になってきましたよー!

続きも読んだのですが、これがなかなかおもしろくて!

でも・・男同士のほうがよかったですよね〜。ヘタに恋愛とか絡んでこないといいのですが(^^;

Re:大丈夫ですか?(10/11)

>氷翼さん



ありがとうございます〜!大丈夫です!

体は結構元気なのですが、なんとなくテンションが低くて・・。

かと思うと急に飛ばしてまた後悔してみたり、本当に手に負えない時期です(−−;

いつもはなんだかんだで、いつの間にか浮上できているので、

今回もそうなるといいなー、と思ってます。

でもなかなかゲーム進まなくてすみません〜!

とりあえずラスエスの万里はクリアしたんですよ〜!

やっぱり最後まで声にやられっぱなしでした(笑)

Re:「探偵ガリレオ」東野圭吾。(10/11)

コレ、書店で見かけて面白そうだな〜っと思ってたんですが

ドラマ化するんですか…(それを知らないのもどうかと)

東野圭吾の本は一度読んでみたいと思ってたので

買ってみようかしら。

感想聞けて良かったです♪

Re[1]:「探偵ガリレオ」東野圭吾。(10/11)

>あお756さん



そうなんですよ〜。私も以前買おうか悩んで結局買わず・・。

でも読んでよかったです!いかにもオカルトっぽい事件を、論理的に科学的に解決していく様子が

かっこいいですよ〜。

推理小説ってややこしいのが多いですが、これは気軽に読める一冊だと思います。

普段ドラマは観ないのですが、これは頑張って観てみようかな〜。福山さんだし!(笑)
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR