FC2ブログ

秋、「神様のボート」

1、2週間ほど前から、生活が少し変化しました。牛乳は相変わらず週7本飲んでますが。
ゲームが一日一時間くらいになり、漫画の購入が減り・・。
その分、古いCDを聴いたり、大好きだった本を読み返したりする時間が増えました。
なんだろう、やっぱり・・秋だから?


神様のボート

「神様のボート」は少し変わった母親と、現実的な娘のお話です。
最初読んだときは娘視点だったのに、今ではすっかり母親視点で読んでいることに
気が付いてびっくり・・巣立っていく娘を見るのって、切ないなー。
「間宮兄弟」が文庫化されたので、早速注文♪


ビリー・ジョエル/ビリー・ザ・ベスト

昔聴いていた数少ない洋楽、ビリー・ジョエル。


よるくまクリスマスのまえのよる

クリスマス用の絵本〜。
今年、息子は「デンライナーを頼む!」と言ってますが、もう数ヶ月で電王終わり。
いいのかなー、本当に・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

読書の秋!

なんか素敵ですね♪

もっと時間を有効的に使わなきゃダメだよなーと思いつつ、なかなか…。

牛乳1日1本ってやっぱすごいよなー。

表彰されてもいいくらいだと私は常々思ってるんですが…。

ビリージョエル!

このCD持ってますよ〜!

うあ〜なんか 無性に聴きたくなってきました〜!



ワタシも読みたい本がたまってるんです〜

少し 読書週間にしようかな〜・・・

以前読んだ本って(漫画でも) 読み返すと新しい発見があったりしますよね・・・

昔は 娘視点だったのが 今では母親視点・・・

うんうん わかります!

ドラマとか観てても 最近はすっかり親視点・・・なんだか ちょっと切ないっすよ・・・

Re:読書の秋!(11/05)

>氷翼さん



やっぱり涼しくなると読書が楽しいです〜!

でも氷翼さんちはもう寒いんだよね・・。こっちももうあっという間に冬になりそう(−−;



いやいや、もっと牛乳のために働かないと!!

またおいしい牛乳、オススメの牛乳製品を発見すべくスーパーをチェックしてきますよ〜♪

今は「コープとうきょう牛乳」にきゅんときてます。

パッケージがめちゃくちゃかわいい〜(^^)

Re:ビリージョエル!(11/05)

>遊歩55さん



おお!遊歩さん!ビリージョエル仲間〜!!

いいですよー、たまに聴くとね・・「まぁいいか!」って気分になるんですよ!

(ビリージョエルはそんなことばっか歌ってるわけじゃないと思いますが・・/笑)

しばらく自分懐メロ時間が続きそうです〜♪



そうそう!特に親になってから読むと、いろいろ見方が違うんですよねー!

確かに・・切ないっす・・・。

奔放な恋とかなんとも思わなかったのが、今では「ちょっとアンタ、落ち着きなさい!」みたいに

思えてしまうのがなんとも・・。

遊歩さんも何かおすすめの本があったら教えてくださいねー!

前にオススメされてたあの・・走るやつ!図書館にないかなぁ〜。
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR