FC2ブログ

映画「かもめ食堂」。

WOWWOWでやると聞いて、実家の父に録画をお願いしました。
手渡されたビデオにはタイトルシールが貼ってあって、
お父さん、わざわざタイトルまで書いてくれて・・ありがたいわ〜と思ったら
そこには「あさひ食堂」と・・。
なんでも小田原にある食堂の名前らしいですが、関係ないから!フィンランドだから!
でもなんかおもしろいからそのままにしておこう・・。



泣いてわめいたり情事に揺れたり、そういうことは一切ない映画です。
終始ほんわか、ゆったり、おいしそう(食堂なので)
小林聡美を始め全ての登場人物が自然体で、素のように見えます。
私はこの頃「魔女の宅急便」でも泣いてしまうくらい涙腺がゆるいので、
これくらい刺激の少ない映画がぴったりでした。
某ゲーム雑誌を諦めて、「かもめ食堂」の本を買おうっと。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:映画「かもめ食堂」。(03/27)

こんにちは、はじめまして。

「かもめ(あさひ?笑。ツボです^^)食堂」私もつい最近DVDで見たのですが、すごくイイですよね。

同じく私も刺激は求めない方なので(スリリングな映画はむしろ嫌い)とっても楽しめました。一人で二回見ちゃいました。

今日は映画館で「ホリデイ」観てきました(レディースデーで)。これもほんわかとしますよ。

うわ

スノボにハマって北欧に興味持ちはじめた頃の映画やからすっごく覚えちょうわ。

確かハイリさんとかモタイさんとかが出ちょうんよね。俺もいつか北欧に行って生活してみたいわ。一年ぐらい

Re[1]:映画「かもめ食堂」。(03/27)

>jon42さん



初めまして!書き込みありがとうございます〜!



「かもめ食堂(せめて父には鳥の名前を書いて欲しかった(^^;)」良かったです〜!

ドキドキすると疲れてしまうので、こういう心和む映画がもっと

たくさん出てくるといいですよね。

「ホリデイ」もほんわかですか(^^)ぜひ観てみたいです。

映画館にはなかなか行けない身なので、WOWWOWで放映されたら

また父にお願いしようと思います〜(笑)

Re:うわ(03/27)

>tkspringさん



あまらん、北欧にはまってたの?!

全然知らなかった・・。そうそう、2人ともものすごく

いい味出してたよね〜。

キャスティングはあれしかない!ってくらいのぴったりさ。

北欧には興味なかったけど、あの森には一度行ってみたいわ〜(^^)
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR