FC2ブログ

日曜の朝はボウケンジャーで!おまけ話。

今日は珍しく日記二本立て、話はさっきの続きです・・。

あの・・子供に引きずられてグダグダで観た「ボウケンジャー」なんですけど、
実は中に好みのタイプの殿方がいたのです。

それは、ボウケンブルー!(わからんって)

三上真史さんという俳優さんだそうです。公式ブログはコチラ
かわいいー。
新潟出身23歳・・23歳?!おお、要潤よりもさらに年下だよ!
舘ひろしから始まり、今までずっと好みのタイプは年上だったはずなのに、
これは・・やっぱり私が歳をとったということでしょうか・・・。
いやべつにすっごい好みってワケじゃないですけどね?!と思いつつ、公式ブログを
真面目に読んでいる自分・・やや危険を感じました。

よし、来週も観よう!・・起きられたら・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あ〜。

可愛い顔した男の人ですね〜。(笑)

いや、ボウケンジャー、知らないですけど。

なんだっけ、戦隊ヒーローってヤツですな。

そいえば、みるくにさんお気にの要さんも

戦隊モノで冷酷な男前の悪者やってたんじゃなかったでしたっけ…?(ウロ覚え…)



昔ね、「ゴレンジャー」でなかったでした?戦隊ものって。

なんとなくうっすら記憶にあるだけなので

間違ってるかも、ですけど。

私、ゴレンジャーって、赤青緑黄桃の5人のレンジャーだと思ってたんですけど。なんとなく。

ボウケンジャー……ジャー……なんですか、レンジャーじゃなくて。

ジャーなのか………じゃあ、五連のジャーだったんだろうか……

というか、ジャーって……じゃあ何?(笑)

Re:あ〜。(10/29)

>紗悠さん



ねー、かわいいですよね!こんな弟がいたらな・・(笑)

要潤さんは悪者じゃなくて、ヒーローの方ですよ!紗悠さん!

しかも主役です〜。今度よかったらじっくり説明させていただきます!(いらん)



はっ・・そういえばそうですよね・・。

前回は「マジレンジャー」でしたからちゃんとレンジャーって入ってる・・。

ボウ、ケンジャーになったらヘンですよね?

ボウって何だよ!って話になりますし・・。ううむ。

「ボウケンレンジャー」の省略形なんでしょうか?

観てたらそのうちわかりますかね〜(笑)

え〜と・・・

ご無沙汰してます。

さて・・・皆さんの疑問に真面目に答えていいのか考えてしまいますがレンジャーとはいわゆる「連者」と漢字表記で当て字にする(ゴレンジャーは「五連者」、ボウケンジャーは「冒険者」)もしくはみるくにさんのおっしゃるように「ボウケンレンジャー」「マジック(マジカル)レンジャー」のように省略形にしているという2説がありまして、その時々によって解釈は異なっているようです。



ご参考までに。なぜこんなことを知っているかは機会があったらお話します(マテ

Re:え〜と・・・(10/29)

>相楽涼さん



こんばんは、涼さん!

あの・・まだこのブログ見てたんですね・・。

何よりもそのことに一番びっくりしました(笑)



ほうほう、結局語呂のいい感じなのを選んでいるうち

説が分かれたって感じなのでしょうかね〜・・。

私は戦隊モノって全然分からないので、今度ゆっくりお聞きしたいです。

まぁ、ボウケンブルーの出番が多ければそれでいいんですけどね・・(笑)
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR