FC2ブログ

よしながふみ「大奥」第2巻。



新刊をチェックするのによくカテゴリを使うのですが、「今日読んだマンガ」のところを
見たらこのタイトルがずらり。
出てたんだ!買わなくちゃ!
というわけで、早速購入しました「大奥・2」
重い・・・。
1巻の痛快さは鳴りをひそめ、2巻はただ切なく苦しい恋が描かれています。
続いているし、歴史モノですので、そんなに明るくサッパリというわけには
いかないのでしょうが・・。
最近重いものに弱い私は、一回さらっと読んだだけでギブアップです。
もっと元気いっぱいのときにまた読み返したいと思います・・・。
うーん、ギャグかコメディしか読めない体になったか。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も

読みました。

続き物かと思ったら1巻完結なんでしょうか。

私は1巻のストーリーの方が好きかな。

2巻はホント重いですね。この後のストーリーがちょっとでも

書かれてると大分印象が違うんでしょうけどね。

今回は重かったですね(^^;)

何だか読んでいて、痛かったです、ホントに。



重い内容でしたよね、何だか。

元気な時に、ってわかります(^^;)



まだ続くみたいだから、ちょっと浮上してからの

方が良いですよね?

無理しないで、後で読みましょうよ♪

Re:私も(12/04)

>Trueonesさん



私も1巻の方が好きです〜!

読んでいて爽快感があったのですが、今回は重いですね。

そうそう、この後のストーリーが少しでも明るい方向に行ってたら

また印象が違うのですが・・なんか悲恋っぽい(^^;

この話がまだ続きそうなので、1巻完結じゃないのかもしれないですね。

次の巻が待ち遠しいです〜(><)

Re:今回は重かったですね(^^;)(12/04)

>カイリ126さん



そうなんですよ〜!明るいところがなくて、本当に苦しい感じでした。

やっぱりもうちょっと浮上してからのほうがよさそうですね(^^;

これ以上辛い展開にならないことを祈って、本棚にしまっておきます・・。

今はまだお笑い漫画を読んでいたほうがよさそうです〜。

ワタシも読みました〜

重かったですね〜〜〜(-_-;)

ただ ワタシの場合は 春日の局の時代の大奥はTVで観てたもので

そちらと比較して考えたりしてたので なかなか興味深く読めちゃいましたデス

史実とフィクションの織り交ぜ具合が絶妙で さすがよしながふみさんだな〜〜と唸っておりました



でも アレですね・・・

重い話を読んじゃうと なんとな〜くず〜〜んっと沈んじゃいますもんね・・・

わかりますですよ!!

ハッピーEDになると良いですね〜♪

Re:ワタシも読みました〜(12/04)

>遊歩55さん



重かったですね〜。

春日局時代の大奥、テレビでやっていた「大奥」のことでしょうか。

私は第一シリーズしか観てないんですよね〜。

比較するとまた奥深くておもしろいのでしょうね(^^)



ハッピーEDになってほしいです〜!

なんかもうあんまり辛いのは、読んでて疲れてしまうので・・。

なんででしょう、感情移入しすぎなんでしょうか(笑)

3巻が楽しみでもあり、怖くもあり・・。

これは…

あれだっけ。ゲームはもう出たんでしたっけ??

なんかゲーム出るのかよ、コレ!

と思っていたら、延期してたのは覚えてるんですが…。

つか、ゲームって…一体どんなことをするんでしょうかねえ…。



しかしこれはいかにもヘヴィな感じが…。

私もあまりにヘヴィなのは読めないですね…。

精神的に疲れるし、ダメージデカイんで…。

Re:これは…(12/04)

>氷翼さん



あ、そういえばゲームなんて話ありましたね!

どす黒い感情うずまく、足引っ張り合うあの怖い絵のゲーム・・(言いすぎ)

延期しちゃってたんですか。うーん、絶対に購入しないですが、

結構楽しみだったんですけどね〜(笑)

密林さんのレビューとか盛り上がりそうで。



よしながさんの「大奥」、一巻はすごくライトな感じで

読みやすかったんですよ〜。

二巻は重かったので、落ち込んでるときは本当ダメージ大きいです。

BL色が暗いほうに濃くなってますしね・・。

うん、ザックリやられた感じですよ〜。参りました。

今度は明るいものを読みたいです〜!
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR