FC2ブログ

「はじめての文学」!


名作が新訳で発売されて「おおー、読んでみたい!」と思いつつ時間が取れないでいたら
今度はこんなものが発売に!

著者自身が「初めての人にはコレを!」とセレクトした小説集。
巻末にどうしてその作品を選んだのか、という書き下ろしメッセージつきらしいですよ〜。
以下、よしもとばなな、宮本輝、宮部みゆき、浅田次郎、川上弘美・・と続きます。
密林さんにそれぞれ掲載される作品名も出てますので、興味のある方見てみてくださいな。
めっちゃ欲しいー!
村上春樹の「牛乳」も気になるけど、よしもとばななの「バブーシュカ」も読みたいし・・。
一冊1200円くらいするのが難点ですね。文庫で出してくれたら揃えるのに〜!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

村上春樹さんは

一時期凝って読んでた事あります。

文字の表現の仕方が好きっていうのかな。

今は殆どミステリーばかり読んでますけど。

ドストエフスキー!!

みるくにさん シブイっす!!



でも このシリーズはワタシも読んでみたいです!!

お名前の挙がってる作家さん 1作くらいは読んだことありますし 

村上 龍さん よしもとばななさんは かなり読みましたね〜

最近の本は全然読まなくなっちゃいましたけど・・・



しかし 1冊1200円くらいとは・・・高い(-_-;)



ホントに文庫で出してくれたら ぜひ揃えたいところなのに・・・

気長に待ちましょうか?(苦笑)

Re:村上春樹さんは(12/13)

>aki*keigoさん



私も「アンダーグラウンド」あたりまでは全作品読んでいました〜。

文章表現が独特ですよね。

私もたまにはおもしろいミステリーが読みたいな。

お供に紅茶とお菓子があれば完璧ですね♪

Re:ドストエフスキー!!(12/13)

>遊歩55さん



いやいや、読んでみたいけどチャンスがなくて・・。

遊歩さんみたいに、図書館でいろいろ借りたいのですが、

チビたちが走るので(^^;

近くにあるのに悔しいです〜。



私もこの作家さんたちは、みんな一時期はまった方々ばかりなんですよ。

今は全然読んでないですが・・(笑)

1200円じゃそろえるのはちょっとキツイですよね。

こういうのも文庫で出るでしょうか。

気長に待ちましょうかね〜。それか、有馬記念で万馬券でも出たら・・(笑)

村上春樹さん♪

弟が大ファンです♪

彼の部屋は保存用と普段用の2冊ずつ持っているほどですよ。そしてドストエフスキーも好きらしい。



私も勧められて何冊か持っています。

お気に入りは「世界の終わりと・・・」です。

あと有名な外国物を少しだけ持っていますよ。

今はミステリーとファンタジーばかりですが。

Re:村上春樹さん♪(12/13)

>かりんさん



まあ!本当ですか?弟さんによろしくお伝えください!(?!)

私もアンダーグラウンドくらいまでの作品は擦り切れるほど読んでました。

「誰も僕に用事がないのだ。結構、僕も誰にも用事なんてない」とか

文章を日常的に独り言として使用してます(笑)

世界の終わりと・・もいいですよね。私はアレを

章ごと別々に読むのが好きで・・邪道ですね。

かりんさんも色々読んでらっしゃるのですね〜。

何かオススメ作品がありましたら、ぜひ教えてくださいね(^^)
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR