FC2ブログ

「天国からのラブレター」

天国からのラブレター

山口の母子殺人事件被害者の旦那さんが出版した本。来春映画化だそうです。
製作に友人が関わっていることを知り、読んでみようかと思ったのですが、
ちょっと悩んでいます。
夫と妻の私的な手紙のやりとり。妻は最後に殺されてしまうとわかっているから
読めば読むほど切なくなってしまいそうで・・。
そして、犯人に対して激しい怒りを抱く・・今でさえ腹立たしいのですから
読めばなおさらですよね。
半端な同情心や怒りを抱くことが怖いです。
それともただ、力の無い自分を認めるのが怖いのかな。

映画館に行くまでに、答えが出ると良いのですが。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ああ…

こういうのは…痛いですね。

実際に起こった事件なわけで…もう…亡くなってるわけですよね…。

ううん…私もこういう悲しい話はあまり…ですが、

ちょっと気になったりもします…。

結局憎しみと悲しみしか残らないような気がするので、

私はダメかもしれないです。

「こういうことがあって、2度とこんなことが起きないように」と自分が記憶しておくことくらいしか、

できることがないですよね…。それが歯がゆい…。



う〜ん…物語ではないので、そんなものあるわけないのですが、最後には救いがないと…キツイです(苦笑)

Re:ああ…(07/10)

>氷翼さん



そうなんですよね〜。

気にはなるのですが、絶対深く落ち込むことは目に見えているので、迷ってます。

本当に歯がゆいですよね〜。出来ることが何もなくて

ただ覚えているだけというのは・・。



今は気分が沈みがちなので、来春までのパワーのある時期に

頑張って読みたいと思います(^^;

きっと

あたしなら最後まで読みきれない気がします

現実の事件は辛すぎる…う〜

私も

この事件には大変関心があってニュースで紹介されると見入ってしまいます。

犯人が少年というだけで罪から逃れようとするのは許されない事です。

本村さんには頑張って戴きたいと心から願っております。

Re:きっと(07/10)

>Schroedinger’s キャットボックスさん



そうですね〜。どこにも救いがないですから・・。

幸せそうであればあるほど、辛いですね〜。

なかなか買えません(^^;

Re:私も(07/10)

>aki*keigoさん



ひどい事件でしたよね。

しかもこの犯人の少年が、全く反省していない様子なのが

腹立たしいです。

この先更正の可能性は、本当にあるのでしょうか・・?

木村さんの戦いを応援したいですね。
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR