FC2ブログ

ハチミツとクローバー、完結。

ハチミツとクローバー(10)
うわー、最終巻、私にとっては予想外でした。
(以下、ちょっぴりネタばれのため反転)

そうか・・そうなのかはぐちゃん。
私には特別な才能なんて無いから、彼女の気持ちがわからない。
きっと好きな男を取るだろうな。
だから、読み終わって「うーん・・はぐちゃんの人生は・・」という
気持ちが残ってしまった。いいのかな。いや、いいんだろうけど。


それでもラストはすごく良くて、久々に漫画で泣きそうになった。
こうして、きちんと終わってくれてよかったなぁ。
最近の少女漫画はズルズル続いて、内容が薄まっていくパターンが多いけど
ハチクロはちゃんと、初めから終わりまで読ませてくれる漫画でした。
読むことができて、良かった。

(おまけ)

ついでにおもしろいという噂のコレを買ってみた。

君に届け(1)

うーん、確かに爽やかでカワイイ!主人公は外見が貞子なのに、中身はすごい
ポジティブだし、ときどき混ざるギャグもおもしろい。
でも内容が思いっきり高校生活なので、爽やかすぎて遠すぎて・・。
2巻を買うかどうか、悩み中です。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

君に届け

妹がハマってます。

今時の漫画と違って純なところがいいようです。

今時の学生は順序逆だろ、っていうような交際してるしね。

よかったですよね〜

ハチクロ、最後よかったですよね〜(^▽^)

私もラスト読んでいてちょっと泣いちゃいました(笑)

終わっちゃたのは残念でしたけど「ガラスの仮面」みたいにいつまでたっても終わらない漫画も困っちゃいますしね・・・(笑)



「君に届け」は知らなかったです♪なんだか面白そうですね〜(^▽^)

Re:君に届け(09/10)

>aki*keigoさん



そうそう、かなり純です。サワヤカ〜。

そうですね、今時の漫画も順序逆なの多いですしね。

掲載誌が「りぼん」でも油断できませんから(笑)

その点この漫画は、正統派の少女漫画なので

安心して読めるかもしれません〜。

Re:よかったですよね〜(09/10)

>はりぼん0524さん



ラスト、泣けますよね!最近漫画で涙したことなんてないのですが

ぐっときましたよ〜。

竹本!がんばれ!(笑)

そうですね、もっと読んでいたかったですけど、

終わるべくして終わった、という感じですよね。

もう最初のクリスマスから、こんな風になることを

匂わせていましたし・・。

ああ、でもまた何度も読み返してしまいそうです(^^)



「君に届け」は別マに掲載されている少女漫画です。

ちょっと私には眩しすぎましたが、もっと若い頃なら

はまったかも(笑)



ガラスの仮面・・どうなるんでしょうね。

ちゃんと最終回が読めるんでしょうか・・・。

泣けるラストでしたか!!

完結した・・・しかも 良かったと聞くと やはり読みたくなりました(笑)

漫画は 完結してから一気に読む方が 盛り上がって感動しますよね〜

う〜〜〜〜ん 欲しい・・・

『君に届け』は以前 1巻の見本をパラパラ読んで おもしろそうだな〜とすごく欲しかったんですけど 堪えました(笑)

そうですか 眩しすぎますか・・・?

じゃあ ワタシなど サングラスなしでは読めませんですね〜

こちらはもう少し 様子を見ます・・・

もし 2巻を買われたら また 感想を聞かせてくださいませ〜♪

Re:泣けるラストでしたか!!(09/10)

>遊歩55さん



良かったですよー!久々にオススメできる漫画です。

私も普段は一気読みしたい派なので、早く次が出てくれないかとうずうずしながら待っていました。

次の巻の発売を待てる方は、揃えていくのが楽しいんでしょうね・・。

しかしハチクロは、待った甲斐がありました!

遊歩さんもぜひぜひ〜!



「君に届け」は、眩しいですね・・。

席替えとか、みんなできもだめしとか、もう遠くて遠くて・・。

目がほそーくなっちゃう感じでした(笑)

2巻どうしよう・・でも店頭で見たら買ってしまうかもしれないです〜(^^;

ハチクロ

あたしも買いました

ブックオフではなくて新刊で(笑)



ネタバレ部分に同意です

あのチョイスには「なんで???」と思いました

Re:ハチミツとクローバー、完結。(09/10)

よかったです。

やっぱりラストは泣きそうで・・・

9巻の辛かった部分もこの最終巻で納得することができました。

ホントに最近では一押しのマンガです。

もう一度、読み返そっと!

Re:ハチクロ(09/10)

>Schroedinger’s キャットボックスさん



これは新刊で買いですよね!

ブックオフに出るのは待てない〜。



同意していただけて嬉しいです。まぁ、恋愛が

全てじゃないかもしれないですが、いっくら絵が

大事でも、そこでそっちを選べるものかなぁ、若い娘が・・という感じでした(笑)

Re[1]:ハチミツとクローバー、完結。(09/10)

>いがぐり602さん



良かったですよねー!ラスト。

あの竹本の台詞でぐっときましたよー。

でも、アレが「ハチミツとクローバー」だった、

ということに気づかなかったおまぬけさんは私です。

ジャムかと思った・・(台無し)



9巻の重さがあってこそ、このラストが生きるのですね〜。

私ももう一回読み直します!(^^)
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR