FC2ブログ

「東京タワー」

東京タワー

江國香織さん、大好きです。
著書はほとんど持っているし、いつも新刊を楽しみにしている
数少ない作家さん。
これも持っていますが、映画を観たのは初めてです。
「冷静と情熱のあいだ」はひどかったので、それよりはかなり、いいかも・・。
原作の雰囲気を壊してないし、それぞれの場面が美しい。
黒木瞳はまるで妖精のように年齢不詳だし、岡田くんはいい体してるし。

でもこの話、観るにはかなりのエネルギーが必要。原作も滅多なことでは読み返さない。
人妻と美しい青年、その燃え上がるような恋、それをめぐる愛憎・・。
書いているだけで疲れてきました。
登場する人妻は皆若い青年との情事に溺れていきますが、すごいなぁ、とただ感心。
だって若い男の子なんて、面倒くさそう・・(←枯れてる)

ラストは映画用のハッピーエンドになってましたね〜。
微妙にとってつけたような感がありますが、原作通りじゃ・・モヤモヤすぎるしね。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:「東京タワー」(04/08)

こんにちは!、はじめまして。

私も好きな作家の一人です。ちょうど今、この本”東京タワー”を読んでいて、昨日TVではいるのを知り、慌てて録画しました。

さて、原作が先か、映画が先か・・・悩むところですが、、、。

黒木瞳さんみたいなら、若い男の子と不倫もいいかもって、絶対無理だから思うわけで、、、。

最近恋愛小説を読むたびに、想像の世界にはまってしまうのは、現実世界に欲求不満!?なのかなあ。。。

Re[1]:「東京タワー」(04/08)

>MAKInyanさん



こんばんは〜、コメントありがとうございます。

ちょうど間に合ってよかったですね〜(^^)

原作が先か映画が先か・・そうですね、ハラハラ

したいなら、映画が先のほうがいいかな?

私は原作が先でしたが、違いなどいろいろ発見も

あっておもしろかったです〜。



想像の世界で済めば平穏だと思いますよ〜。

不倫してみたいかも!って思って本当にしちゃったら大変ですから(笑)

黒木瞳さんみたいなら、それもアリかもしれませんが・・(^^;

こんばんは♪

若い男のコは面倒くさいですか。(笑)

いや、でも確かに、そうかもしれないですね。

若くて活きのイイ年下の男性と一緒に居て

嬉しいのは最初だけかもしれませんよね…。



私はモメ事は避けて通りたい「事なかれ主義」なので、

不倫しちゃう人はイイとか悪いとか以前に

元気ですね〜と思っちゃいます。

不倫って、ものすごくHPとかMPとか消耗しそうだし。(笑)

愛だの恋だのより穏かな日常がイチバンですよね…って、この考えこそ枯れてますね…。(笑)

Re:こんばんは♪(04/08)

>紗悠さん



面倒くさいですよ〜、っておつきあいした

ことがないのでよくわかっていませんが、きっと(笑)

好き好き言われるのも重いし、こっちが燃えてしまうのもきついし・・。

楽しいのは最初だけ・・のような気がしますよね(^^;



紗悠さんは、落ち着いてらっしゃるのですね。

私も今はそう思います〜。

でも若いころは愛だの恋だの大好物!恋愛してない時はない!くらいの

暑苦しい娘でした(笑)

あのころの元気はどこへ・・(多分乙女ゲームの中)
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR