FC2ブログ

「ダ・ヴィンチ・コード」上巻。

ダ・ヴィンチ・コード(上)

ハイ、またも流行りものに手を出す私です。
最初は全く興味なかったんだけど、「そんなに難しくない」という話を聞き
俄然読む気に。なーんだ、美術品の知識は要らなかったのか。
そうなれば善は急げ、というわけで文庫版を買いにいったのですが、
実家近くの本屋には「下巻」しかなく、
地元の本屋には「上巻」しかありませんでした・・・・。
この・・中途半端な田舎っぷり!悔しいー!

とりあえず上巻だけ買って読み終わったのですが、すごいスピード感。
感情移入とか何にもいらず、とにかく「どうなるんだ!」という
ワクワク感だけで読んでいけます。
ダ・ヴィンチの絵について興味をそそられた人にはより深く、
物語だけに魅せられた人にはサッパリと。つまり万人向けですな。
読み終わってすぐ続きを楽天ブックスに注文しましたが、待ちきれないー!
早く届いてくれないかなぁ。
下巻だけ届く、とかいうオチは頼むから無しにして欲しい・・です・・。




TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

映画観る予定も、原作読む予定も今のところないのですが。

なるほど、面白いのですね…。

ん〜面白いと言われると読んでみたくなる…。(笑)



ダ・ヴィンチ・コードツアーというモノがあるそうなのですよ。

四国の大塚美術館で、この本に出てくる8作品を

ガイドさんの詳しい説明付きで観て回るそうです。

それはいいのですけど、映画に忠実に

移動は非常階段を使うらしいです。(笑)

そんな小ネタに意味あるのか…ちょっと思ったですよ。

原作読んだみるくにさんならお分かりになるかも…。

移動に非常階段を使うのは大切な事ですか…?(笑)

Re:こんばんは♪(05/09)

>紗悠さん



結構おもしろいですよ!

でもそのうち古本屋でごっそり出ると思うので、

急いで購入されなくてもいいかも・・(笑)



非常階段!イイですねー!

しかも追われて、走りながらだともっといいかも(?)

微妙に原作に忠実なところがすごいですね。

結構参加者多そうです。

近くだったら参加した・・かも・・?
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR