FC2ブログ

「ダ・ヴィンチ・コード」読了。

ダ・ヴィンチ・コード(中)ダ・ヴィンチ・コード(下)

上、中と夢中で読み、とうとう読破した「ダ・ヴィンチ・コード」
上巻では絶賛した私ですが・・以下ネタバレ反転です。

「小さくまとまっちゃったなー!」というのが正直な感想。
ソフィア、というパスワードを知るのに何十ページも費やしておいて、
最後のAPPLE、にはほんの数ページ。
ラングドンの脳に何が起こったのか・・?
そこで天才的なひらめきを見せておきながら、ラストのごぼうせいのところでは
アホのように鈍い。
そして全体を通してラングドン(主人公)の影が薄い。
おいしいところはみんなリーにもっていかれっぱなしだ。
最後にはヒロインとのとってつけたようなロマンス・・一体どのへんで二人に
友情以上のものが芽生えたのか・・?
上、中がおもしろかっただけに、下巻の尻すぼみ具合にはガッカリでした。
100点満点で60点くらい、かな。


と、いうわけでかなりダメ出ししましたが、個人的な感想ですので・・。
もっとおもしろい小説が読みたいな〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

正直な感想に笑っちゃいましたですよ。

アホのように鈍かったらダメですよね。(笑)



最後の最後まで引き込まれまくる小説って

なかなかナイですよね〜。

でも殺人モノって、ごくごく稀に面白い以前に

恐くて途中でやめられない、って本ありません?

いや、私がビビリだからかもしれないですけど。(笑)

なんとか坂の人喰いの木って有名なヤツを読んだ時なんか

恐くて、でも結末分からないと余計恐いから

途中でやめられなくて、夜中の3時過ぎまでかかって必死に読みましたですよ…。

電気ガンガンつけて部屋の隅っこに丸くなって。

そんな夜中に読んでる姿の方がよっぽどコワイのですけど…。(笑)

Re:こんばんは♪(05/13)

>紗悠さん



何の恨みもないのですが、コテンパンに書いてしまいました・・。

でも本当に鈍いんですよ!「見ればわかるだろ!」みたいな。

あまりのオチにショックを受けました(−−;



島田荘司の「暗闇坂の〜」ですか?

あの分厚い本を一気読みとは・・紗悠さんすごいですね!

怖い話なのですか・・。読んでみたいと思っていたのですが、

怖がりの私には無理かも。

「異邦の騎士」あたりまでは読んでいたのですが・・。

怖いのって、夢に出るんですよね〜(^^;
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR