FC2ブログ

憧れの自費出版。

モノカキの夢、それはやっぱり出版!
自分の作品が活字になるのは、気恥ずかしいけれど嬉しいものです。
一度でいいから自費出版してみたい!でも、売れ残るだろうしな・・。
と、思っていたら、今は案外簡単に出来るものなのですね〜。
朝日新聞日曜版「とれんどサーチ」に載っていました。
ネットで注文して、4〜5日で届く。1冊からでもOK。
詳しくはこちら→ホンニナル.com
うわー!やってみたい!
ちなみにブログを本にするサービスもあるらしいです。

しかし、自分の文章だけの本・・作るのはいいけど
その後どうするって聞かれたら困るなぁ。
友達に貸し出し?
ペンネームはみるくにでいいのか?
それとも昔サカつくで使用していた「牛島まきば」の方がいいかしら?

想像するだけで小一時間は楽しめました。安上がりな女・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:憧れの自費出版。(05/24)

みるくにさん、おはようございます。

自費出版って憧れますよね・・・やっぱり。

その気持ち、すご〜くよく解ります。

私も昨年末に、自費ではないのですが、自分の文章がアンソロ本に載ったとき感動しちゃいました。

それで、実は今週末発売のアンソロ本にも載ります。

知盛本の本紙ではなく「おまけ本」なんですが・・。(本紙は10月頃の予定)

しかも、初の18禁ものなので、ドキドキです。

そのうちに自分だけの本も・・・なんて野望はあるのですが、やっぱり売れないと思うので怖いです。

でも、1冊からでも出来るなら、やってみたい気はしますね。

その場合のペンネームは、やっぱsanzou?・・それとももう一つの紅枝垂にしちゃおうか・・・とか、妄想が膨らみますね。

この話題だけで何時間も遊べそうです。vv



実際の話、みるくにさんの本なら、私買っちゃいますからね。

その時は、ぜひ声をかけてください!

へぇ〜・・・

すごいですね〜 こんなのがあるんですか・・・



せっかく書いたからには人様に読んでいただきたい!と思う気持ちはありますが

ワタシの場合はへタレなので 恐れ多くてとても本になんてできませんですよ(>_<)



清水の舞台から飛び降りる覚悟でフリーページにおいてる書きものも告知さえできずに放置ですから(汗)



みるくにさんの作品 本になったら買いたいですよ〜

ベストセラーになったらどうしましょ?

「この人の作品、デビュー前から読んでるわ!」って自慢したりして・・・

自分の本をだすことより そっちの妄想の方ができそうです〜(笑)

わあ〜!

すごいですね〜。CDの自費出版はたま〜にBL作家の方とかやってらっしゃいますが(インディーズCDなんかもそうですよね)、

本の自費出版って難しそう…って思ってました。

今は何でもできるのですね〜。

便利な時代になったなあ〜。

みるくにさん、出されたら私買いますよ!!

そうなったら私も「デビュー前から知ってるんですけど〜ぉ〜」とか言って自慢しようかな(笑)

しかし、sanzouさんの「アンソロ本に自分の小説が載っている」ってお話もすごいですね!

私も何か才能が欲しひ…(笑)

Re[1]:憧れの自費出版。(05/24)

>sanzouさん



こんばんは(^^)

そうですよね、憧れますよねー!

でも、アンソロ本に掲載なんて、すごいですね。

活字になる喜び・・うらやましいです。

sanzouさんの18禁もの、読んでみたいなぁ・・。

自分だけの本、あんなに素敵なお話をいっぱい書かれている

sanzouさんなら大丈夫ですよ!

紅枝垂さんっていうのも、綺麗な名前ですね〜。



>実際の話、みるくにさんの本なら、私買っちゃいますからね。

>その時は、ぜひ声をかけてください!



嬉しいお言葉、ありがとうございます〜!

もっともっと良い作品を書いて、頑張らなくては(^^)

Re:へぇ〜・・・(05/24)

>遊歩55さん



そうなんですよ。自費出版って敷居が高いイメージがあったので、

なんだか手軽になってて驚きました。

遊歩さんの作品、先日読ませていただきましたよ!(読み逃げですいません(^^;)

友情→愛情のシチュエーションって、なかなかうまく書けないのですが、

遊歩さんの作品ではとてもさわやかに描かれていて

うらやましかったです〜。

ぜひ、今後は告知してくださいませ(笑)



>みるくにさんの作品 本になったら買いたいですよ〜



ありがとうございます!嬉しいです〜。

こんな日記を書いちゃったからには、夢が実現できるよう

もっといいものを書かなきゃいけないですね(^^;

Re:わあ〜!(05/24)

>氷翼さん



そうですね、最近はインディーズのCDでも、

ものすごく売れたりして話題になってますもんね。

それに比べて本は・・やはり身内受けになりがちな

分野なのでしょうか。

文才よりも話題性に注目!という気がしますね。



>みるくにさん、出されたら私買いますよ!!



ありがとうございます〜!

sanzouさんのご活躍を見習って、私も頑張らなくては(^^;

氷翼さんはあんなにおもしろい日記を書かれているのですから、

十分な才能ですよ〜(^^)

これからも楽しみにしていますね♪

こんにちわ♪

あの『リアル鬼ごっこ』も最初は自費出版だったそうですよ♪

ので、時流に乗ればイッパツ当てれるかも!?(笑)

Re:こんにちわ♪(05/24)

>Schroedinger’s キャットボックスさん



そうだったんですか!

若者なのに自費出版・・すごいですね(?)

いいなぁ・・ダメな本でも印税生活・・。

興味深く拝見しました

貴ブログを興味深く読ませていただきました。

また訪問させていただきます。

ありがとうございます。

http://syuppanjuku.seesaa.net/

プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR