スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットでランドセル購入。

つわりが終わって、パソコン前に座れるようになってからというもの、
私はしばらくランドセル情報ばかり見ていました。
なにしろ出産予定日は2月。
年明けのほうが値下がりするといわれても、買いに行く暇が無さそうなので・・。

最初はネットで評判の良かった、これをチェックしていました。

ママたちの希望を取り入れて作ってあるそうで、機能も充実しているし
お値段も手ごろ♪

しかし下見でいろいろ背負わせて、最終的に息子が「これがいいな!」と選んだのは
「天使のはね モデルロイヤル」定価48000円。
その店では一番高価な品でした・・。

ええーっ!
それ?!


帰ってからもネットで商品をいろいろ見せてみたのですが、
「まあそれでもいいよー。お店のあれ(モデルロイヤル)のほうが背中が
フカフカしててラクだったんだけどねー」と微妙に親心を突いてくるコメント。
うーん、小学校まで15分。近くはないし、その小学校は6年生までランドセルを
背負う子が多いそうだし・・。
さんざん悩んだ挙句、希望通りのランドセルを買うことにしました。



先ほど到着。
「あー、これこれ♪」とニコニコで背負っていました。良かったね・・。
年長にして既に121センチ22キロもある息子。
6年間ちゃんと背負えるのか、ドキドキしながら見守っていきたいと思います。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天使のはね

うちの息子も使ってます。ただし中間ランクのものですが^^;

本人が色しかこだわらなかったので(でも普通の黒色ですがw)親が決めました。

使用して2年ですが、すでにボロボロです…愛着の欠片もありません(泣)

みるくにさんのお子さんは自分で選ばれたので、大事に使ってくれそうですねv

しかし、息子さん大きいですね!うちも背が高い方ですが年長で120超えってすごい!

これからの成長が楽しみですね♪

今は…。

色んな色がありますよね〜。

私が小学生のときは、男は黒。女は赤。以上!!

でしたから…。ギリギリ(?)でピンクくらいあったかなぁ〜。

同僚の娘さんも、来年小学校で、色の希望を聞いたらしいですが、

「虹色のランドセルが欲しい」と言われたそうです(笑)。

難しすぎる…。



息子さんの成長っぷりはきっと…、

お母さんの牛乳パワーだんじゃないですか〜?(笑)



Re:天使のはね(10/26)

>アルコルダさん



そうなんですか!私全然知らなかったのですが、天使のはねにもいろいろあるんですね。

同じくフィットちゃんも、種類がたくさんあってびっくりしました。

2年でボロボロ・・そうですか・・やっぱり男の子だし、傷つかないように!って言っても

無理ですよね〜(^^;

多分息子も最初のうちはまだしも、だんだんほったらかしになってくると思います。

はぁ・・痛い出費です〜(><)



121センチは大きいですよね!

自分はすっごく小さくてやせっぽちだったので、すごーく不思議・・。

男の子だし背が高いほうがいいなと思いつつも、

「ランドセルきついー」って言われる日が来ないよう願ってます!

Re:今は…。(10/26)

>南マヨコさん



ピンクありましたか!私のときは黒と赤オンリーでした・・・。

でもみんなそうだから、あんまり疑問に思わなかったですよね〜。

最近は「珍しい色を選ぶといじめられるかも」等々の心配事もあるらしいですよ。

虹色ランドセル!ものすごく目立ちそうですね〜(笑)



そうそう、牛乳のせいかもしれないですよね!

おなかの中にいるときも飲んでたし、毎食出るから子供たちも大好きだし・・。

おかげで骨は丈夫ですが、こんなに飲んでて大丈夫なのか・・。

牛の子じゃないのに(^^;
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。