FC2ブログ

「英会話スクールウォーズ」

英会話スクールウォーズ(第1巻)
マツモトトモ

しまった、画像がない。
英語の苦手な主人公アリスと、外国語教師イシュのラブコメ。
マツモトトモはつくづく「デカい男と華奢娘」のシチュエーションが好きですね!
「キス」の頃に比べると、ややコメディ度が高いかな。
続刊が気になる!というほどではないけど、買っちゃうんだろうな・・。

私も英語はものすごーっく苦手なので、アリスには親近感が沸きます。
高校生のころ、日本史と国語の偏差値は70〜80くらいでしたが、
英語だけ「50」。
まだ中国語の方がまし・・。
ペラペラに喋れる人に出会ったら、うっかり惚れてしまいそうです。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜。

英会話スクールウォーズ、私も大好きです。

LaLa連載陣の中でも特に好きな作品だと思います。

甘酸っぱい初恋(笑)のような漫画が多い中、この作品だけ、

大人向けといいますか、甘〜くもなく、ラブ〜、でもなく、

安心して読める作品だと思っております(笑)。



1巻発売されていたのですね〜。買ってきます!!

ちなみに私も、英語は全くダメダメです…。



わーいっ

こんばんはー。



英会話スクールウォーズ、私も買いました!

やっぱりこの方のお話、おもしろい(?)ですよね〜

かっちょいい男子に華奢な女の子……

なのに、なぜ笑えるのか。。。

会話が成り立っていないはずなのに、なぜに

あんなに意気投合してる(してない?)のか(笑)



中国語、おできになるのですか〜素敵です〜うらやましいです〜うっかり惚れてしまいそうです〜(え)

Re:こんにちは〜。(02/23)

>南マヨコさん



1巻出てますよ〜!

最初のほう読み逃していたので、発売日にはりきって購入しちゃいました。

熱すぎないところがいいですよね〜。

歳のせいか、あんまり甘〜、ラブ〜、だとちょっと

引いてしまうので(笑)

そういえばララも明日発売ですね。楽しみです♪



英語できたらカッコいいですよね〜。

アリスママのようにさらっとおもてなししてみたい・・。

Re:わーいっ(02/23)

>ひるねんさん



さすがひるねんさん、マツモトトモ仲間ですね!(笑)

今回は言葉が通じてないところが逆にいい感じというか、笑えますよね〜。

かっこいいはずのイシュが、おもしろキャラになってしまっているところが最高です。



そうですか〜?<中国語

よし、どーんと惚れちゃってください!(笑)

・・・とは言っても、ペラペラではないですが(^^;
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR