FC2ブログ

「還ってきた娘」・篠原千絵

どうしても欲しかった本をようやく落札!
遥かに気をとられて、オークションの時間を過ぎてしまったアレです・・。

新版・還ってきた娘(6)

海闇で有名な、篠原千絵さんが書いていた小説。

「好きだった少年に殺された亜衣子。
その思いは、9年の歳月を経て、7歳の美少女由麻に転生した。
7歳の肉体を持った16歳の天才ピアニストをめぐって起こる数々の事件。
大好評を博した名作が、装いも新たに復活!! 」

・・だそうです。
コピーですみません。何分十年前くらいに読んだもので、
ハッキリ覚えてなくて・・。
でもすごく面白かった記憶があり、急に読みたくなって検索してみたら、
新版というのが出ていたんですね〜。
1から5までは読んだけど、6巻目は書き下ろし・・。うわー、読みたい!
ここには書かれてないですが、数々の事件を解決するために
林という隣のお兄さん(美形)が、どこまでもついてきて助けて
くれるのです!
体は7歳だけど、心は16歳の亜衣子の複雑な恋心・・。
結局、由麻と林兄ちゃんがどうなったのか早く知りたい!

あさってあたり届く予定です。読む時間・・作らねば!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:「還ってきた娘」・篠原千絵(03/31)

みるくにさん、お久しぶりですーv

わー、この本わたし持ってますよー!篠原先生の作品大好きなんで(笑)全冊一気にオクで落としました(爆)

林兄ちゃんが回を追うごとにかっこよくなってますよね〜vvわたしはヒッタイト・パルミラ・奈良の話が好きでしたvv(趣味出すぎ)

書き下ろしでは林兄ちゃんが・・・ばふぅ(鼻血)

是非また感想聞かせて下さいませー!!!

Re[1]:「還ってきた娘」・篠原千絵(03/31)

>--ふかわ--さん



おひさしぶりです〜!とはいっても、私は時々

そちらにお邪魔させていただいてました。

新生活に向けて、いろいろ頑張っていらっしゃるのですね〜(^^)



これ、おもしろいですよね!お仲間発見で嬉しいです〜!

私も1〜5までは持っていたのですが処分してしまい、

今回再購入です。オクには全巻セットがなかなか

出品されておらず、大変でした・・。

林兄ちゃん、かっこよすぎです〜!

いつも由麻ちゃんを抱っこしてくれてて・・くぅー(><)

こんな隣人なら私も欲しい!

書き下ろし、鼻血ものなのですね、ますます楽しみになってきました。

また日記に感想書きますね〜(^^)

Re:「還ってきた娘」・篠原千絵(03/31)

篠原千絵さん、小説も書かれてたんですね。

私も、読みたいなぁ〜〜〜。

全部で6巻ですか?

なんだか手に入れるのが大変そうですね。オークション覗いてみようかな?

Re[1]:「還ってきた娘」・篠原千絵(03/31)

>いがぐり602さん



そうなんですよ〜。パレット文庫に!

もう10数年くらい前のことです。漫画もおもしろい

ですが、小説もイイですよ〜。おすすめです。

全6巻です。時々オークションで見かけるので、

チェックしてみてください〜(^^)
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR