FC2ブログ

漫画「ほしのこえ」など。

今日は久々に本屋さんに行きましたよ〜。
井上荒野の「ベーコン」を発見して、買おうかなーとパラパラ。
食べ物にまつわる人生の一瞬を切り抜いた短編集・・って何かおもしろそうじゃないですか?
直木賞かなんかの候補にもなったそうで、読んでみたかったのです。
でも流し読みしたら、どうも惹かれるものがない。
続きが読みたくてついレジに・・とはならず、まー文庫になってからでいいや、と
棚に戻してしまいました・・。「私の男」も気になるけど、そっちもまあいいや。

購入した漫画はこちら。

ほしのこえ
アニメになった本の、漫画化かな?
以前にもおすすめしたことがある佐原ミズさんの絵です。

「長峰美加子と寺尾昇は同じ高校を目指す中学3年生。受験を控えた
その夏、ミカコはふいに国連宇宙軍に選抜され宇宙に行く事を、ノボルに告げる。
ミカコの最終的な目的地は太陽系外縁部。宇宙と地上で連絡をとりあうふたり。しかし、
人類が初めて体験する距離は、ふたりの時間や心を、決定的に隔ててゆく……。 」
(アマゾンさん商品紹介より)

私のように原作を知らず、ややこしい設定が理解できなくても、ひとつの切ない
ラブストーリーとして完結しています。絵も綺麗ですよ〜。
なんだか「最終兵器彼女」を思い出しました。政府の計画とかで、彼女がどっかに
連れて行かれてしまう・・という設定が、なんとなく。
あれは途中まで楽しく読んでいたのですが・・締め方にびっくりしたなぁ。

この漫画は最後明るい感じで終わったので、本当に良かったです〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほほう…

え…SF…?私苦手なんだけど…って、

みるくにさんの紹介を見て思ったんだけど、

なんか、大丈夫そう?

基本ラブストーリーなのね。なら読める!(笑)

SFとロボットはホント苦手なので…そっか〜。

てか、アニメになったの?これ。知らなかった…。



今度見てみよう♪

「最終兵器彼女」は…とりあえず実写なんて成功するわけねーだろバーカ。という印象(酷)

Re:ほほう…(01/18)

>氷翼さん



大丈夫大丈夫〜!

未だに女の子が乗ってた機体の名前とか思い出せないし(ひどい)

ラブだけ追っていっても充分切ないお話だったよ〜!

アニメになったのは昔なのか・・アニメが先なのかさっぱりなんだけど

このお話なら機会があったら見てみてもいいかも♪



「最終兵器彼女」実写の話があるの?!

えーー!ありえないっす・・アニメならまだわかるけど・・?(^^;
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR