FC2ブログ

「博士の愛した数式」文庫化。

博士の愛した数式

はやりモノばっかり読んでると思われそうですが、その通りです(ダメじゃん)。
いや、昔なら本屋を何時間もフラフラして掘り出し物を見つけるとかできたけど、
ベビーカー押してちゃそれも無理なんで・・。
とりあえず、文庫化を待って読了。

どうかなぁと思ったけど、一気に読めた。
さほど大波小波があるわけではなく、淡々と物語が進んでいく。
そしてそのまま終わっていく・・・・、あれ?
どこで感動するんだろう、コレは・・。
全国の本屋さんが感動した!というあおり文句だと思ったんだけどなぁ。
やはり、他の人が感動したからといって、自分もそうだとは限らない。
本は先入観なく読むのが大事だな、と痛感。
別に感動しないけど、小説としてはとてもおもしろかったです。

「博士」は交通事故の後遺症で、記憶が80分しかもたない。
つまり80分たてば、前にあったことは全て忘れてしまう。
これ、想像すると怖いよー。
眠りから覚めるように、はっと気が付くと目の前に全然知らない男がいて、
「さっきは楽しかったね」とか言われたら。
何があったんだ自分!って思うよな・・・。
うーん、小説よりそっちの想像に夢中になってしまった。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:「博士の愛した数式」文庫化。(12/21)

私も、流行りものに弱い。(笑)

でもこれは、数式ってつくだけで、どうしよう?と。

数学とか苦手なのよぉ〜。

でも、みるくにさんの説明読んでると面白そう。

読んでみようかな・・・?

Re[1]:「博士の愛した数式」文庫化。(12/21)

>いがぐり602さん



「日本中が泣いた!」とか言われると、「おお、泣いてみたい!」となってしまう私・・。

ついついつられてしまいますよね〜。



数学が苦手でも大丈夫ですよ〜!私もサッパリです。

どっちかというと、数字に関する豆知識みたいな感じなんですよ。

それに、難しいところはすっとばしても読めちゃうし・・(いいのか?!)

機会があったら読んでみてください☆
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR