スポンサーサイト


乙女ゲームやりたい

最近、欲しい、までは思っても、買うぞ!という乙女ゲームになかなか
出会えません。
私にとっての最重要項目は、キャラ萌え、なので、キャラの絵、
次にシナリオのよさ、で大体購入ゲームを決めるのですが・・・。
とりあえず今候補にあがっているのが
移植前プレイ済みの「ときメモ3PSP」「コルダ2f+アンコール」
未プレイの「アムネシア」「ワンドオブフォーチュン」
ワンドは1がとっても作業ゲーだそうで、2からでもいいか・・・という気持ちと
やるなら1からでしょ!という気持ちの狭間で決めきれず。
アムネシアは悲恋苦手な人はあんまり・・・との噂で悩み・・・。

結局、携帯コルダと、あと最近始めた「陰陽の道」ばっかりやってます。
陰陽の道は普通のカード集めゲームなのですが、本当に絵が綺麗で、
続けようという気になるんですよね~。
逆にコルダはイベントばっかりでちょっと飽きてきました・・・(@@)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやー。

やりたいのにこれ!ってのがないのはキツイですねえ~。
私は片っ端から集めてるって感じなんですけど(爆)

コルダは、私、2fだけ持っています。

アンコールも買おうと思っていたのですが、
なんか、2fのデータを引き継げるって話しなのに、
比較的早くに出荷したものについては、
バグがあって引き継がれない場合の方が多いらしいんですよね…。

そうなった場合は、メモリスティックをメーカーに送れば、
修正してくれるらいしんですが、正直面倒…。

中古で買おうと思ってたので、
初回出荷に近いものを手にしてしまったら、
その可能性は大いにあるんだと思うと手が出せず……。

ワンド、絵はやっぱりきれいですよね~!
私もとりあえずシリーズ持ってるものの、
作業が…と思って手を付けていなくて^^;

キャラ萌えがどうかはアレですが、華ヤカはおススメですよ。
本当に面白いです。
最初絵を見た時はイマイチでしたが、
話が面白かったのでどんどん引き込まれました。
久々にこのクオリティのゲームにめぐりあえたなーって思いましたよ~。

アムネシアは悲恋か…絵きれいなのにもったいないなー。

Re: いやー。

氷翼さん、こんにちは~!
そうなんですよね、情報だけ集めてモヤモヤしてます~(@@)

そういえば、アンコールにはバグがあるんでしたね!
ああ、うっかりオクで買っちゃわなくて良かった・・・!
乙女ゲームは中古でも結構なお値段だから、バグなんてあった日にはもう
泣けますよね~!
私もとりあえず2fだけ買おうかなぁ、とか。
衛藤くんが携帯コルダのほうで結構好みのタイプだったので、
ちゃんとゲーム内でクリアしてみたいです(^^)

ワンドの絵は本当に綺麗ですね!
1は相当な作業だとか・・・2からでも問題ないみたいなのが
救いかな~(^^;

華やかは3人ほどクリアして、投げてしまったんですよ~。
確かファンディスク出るんですよね!
あの兄弟がワイワイやってるの好きだったので、もうちょっと頑張れば
良かったかなーとか思ってるのですが。
何かプレイしたらまたご報告しますね~♪
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
