

乙女ゲームやりたい

最近、欲しい、までは思っても、買うぞ!という乙女ゲームになかなか
出会えません。
私にとっての最重要項目は、キャラ萌え、なので、キャラの絵、
次にシナリオのよさ、で大体購入ゲームを決めるのですが・・・。
とりあえず今候補にあがっているのが
移植前プレイ済みの「ときメモ3PSP」「コルダ2f+アンコール」
未プレイの「アムネシア」「ワンドオブフォーチュン」
ワンドは1がとっても作業ゲーだそうで、2からでもいいか・・・という気持ちと
やるなら1からでしょ!という気持ちの狭間で決めきれず。
アムネシアは悲恋苦手な人はあんまり・・・との噂で悩み・・・。

結局、携帯コルダと、あと最近始めた「陰陽の道」ばっかりやってます。
陰陽の道は普通のカード集めゲームなのですが、本当に絵が綺麗で、
続けようという気になるんですよね~。
逆にコルダはイベントばっかりでちょっと飽きてきました・・・(@@)

100万人の金色のコルダ

最近夜になると寒くて眠くて、何にもせずに熟睡する日が続いています。
本当はゲームとか、粘土とか、あと娘の入学に備えての小物作りとか
やりたいこといっぱいあるんですけど・・(やらなきゃいけないことが
混ざってます)
もうちょっと暖かくなったら・・・は言い訳ですね~。

そのかわり布団で出来る携帯ゲームは進んでます。
一番ログインしているのが、題名の携帯コルダ。
最近は課金色のコルダと言われてるほど(笑)、押せ押せ課金ムードですが
私は課金できないので、時間をかけてます(^^;
キャラの攻略は現在30章までしか出来ないのですが、とりあえず月森、
火原、金やん、衛藤(このキャラ携帯で初めて出会いました)はそこまでクリア。
加地18章までいってます。
イベントがやたら多いですが、キャラ楽譜やアイテムにつられてついやっちゃうん
ですよね~。とりあえず、飽きるまでやってみようと思います。

他にも携帯乙女ゲームアホみたい登録してるんですけど、続けてやろうと思うのは
なかなかなくて・・。ゲームによってポイントためなきゃとか、ミニゲームクリアしなきゃとか
結構面倒なのもありますし。
グリーの「恋戦隊LOVE&PEACE SUPER」と「ダーリンは芸能人」はそこそこの作業で
割と楽しめるのでオススメかも。
また何かおもしろいのがあったら、ご報告しますね~♪

お引越し

楽天ブログからお引越ししてきました。
乙女ゲーマーですが、最近は携帯コルダばっかりやってます。
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆

ご無沙汰しております〜。
前回の日記、いつだったかなーって見たら6月でかなりビックリしました。
気づけば夏も終わりかけ・・そろそろ秋の気配です。
息子の運動会も、娘の運動会もあります・・(涙)

さて、近所のハードオフで500円だったので、つい買っちゃいました。
今は携帯コルダしかしてないので、寂しかったんですよね〜。
携帯コルダやってると普通のコルダやりたくなって、「アンコールフォルテ」買おうかと
思ってたんですが、まだ結構高くて・・。



初プレイです。
PS2で起動が面倒なので、どこまで続くかわかりませんが
PSPのGS3が出るまでのつなぎにしようかと思ってます(長いな!)



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

遙か関連、いろいろ。



ツタヤディスカス、こんなものも置いてるんですね〜。
ありがたくレンタルさせていただきました。
ネオロマンスステージも置いてくれないでしょうか。


舞台って、今まで興味なかったのですが、今やってる遙か2の勝真さんが
仮面ライダーキバの名護さんだって聞いて!!全然知らなかったー!
ああー、観たい観たい観たい・・・!
一気に遙か舞台観たい熱が急上昇沸騰中ですよ!!
距離的には行けるけど、1歳児が居ては・・・無理。
せめてDVDが出て、さらにレンタルに出てくれたらいいのに〜。
お願いします、コーエーさん&ツタヤさん。

そうそう、遙か5CD。
アーネストとチナミの曲が良かったです〜!
あと、龍馬は・・リュウタなんですよね?
改めて、声優さんて本当にすごいな・・って思いました。全然違う・・。
まだまだこれから5のCDは出ますよね、多分。
桜智の妄想全開の曲とか、聴いてみたいな。

・・・・・・・・・・・



ゲームは今、ゼノブレイドプレイ中。
酔ってます。でも、頑張ってます。
絵はどうかなぁと思ったけど、物語には引き込まれてます!



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
